
天才上野堂の自伝マップ心理療法【講座】 

誰の真似でもないキミだけの生き方は、過去の自分自身が一番知っている

天才上野堂の自伝マップ心理療法(86)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は





夜中近所の自動販売機にジュースを買いに出かけたのでした。

 

 

と、天才上野堂の自伝マップ心理療法(85)からの。なのでした。

 

 

 

あ、その時、家に冷蔵庫が無かった話したね。

 

今現在も無いよ。

 

冷蔵庫が必要だという一般凡人烏合の衆どもの意味がわからない。

 

 

 

 

別にU堂氏が住んでるところ、寒くもないし風が吹くわけでもなし

 

 

ふつーに暑いよ。ふつーに蒸し暑い地域だよ。

 

これから夏場過ぎて10月前半くらいまで茹だるような環境だよ。

 

 

最悪だよ。クーラー無かったら夜寝れないよ。

 

 

だけど、冷蔵庫もクーラーもイラネw

 

 

 

理由??

 

 

 

 

俺、機械に支配されるの

 

 

イヤなの。

 

 

だから携帯もパソコンも持たない。

 

 

持っていても、すぐ叩き壊すからw

 

 

 

複数操作を同時進行したらフリーズしやがって・・

勝手にウィルスバスター立ち上がって動きもしねえ。

 

 

 

 

機械の分際で俺様に指示を出すとは何事かと。

 

俺様を待たせるとは、そこに直れい。切捨て御免じゃあああ・・

 

 

 

 

オレ、侍か。

 

江戸時代の

 

 

 

機械ごときに涼しさという身体にとっての快適さを提供されるほどU堂氏の精神は落ちぶれちゃイネーよ、

 

そんな事、俺様の天から与えられた使命と比べて、ドーデもいい。

 

そんなチンケな事に気をまわすエネルギーがあったら寧ろ何もしない方が俺にとっては精神の生産性が高められるって訳。

 

 

 

 

冷蔵庫、変な音出すじゃん。

 

だからその昔、女が持ってきた冷蔵庫、両脇から開くタイプの2メートルくらいあるタイプの。

 

音、気にくわないんで

 

冷蔵庫くんのわき腹にU堂氏の体重100キロが乗った特性のローキックをぶち込みました。

 

突然、高音の唸り声を下腹部辺りから発した後ひゅるひゅるヒンヒン・・ぴたっ。

 

両側から開くタイプの何も音を出さない分厚い箱となりました。

 

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

 

 

都合の良いときだけ、おいしいとこ選択しちゃいますっ!

 

 

 

 

ていう、繁殖目的でこの世に降り立った精神性の低俗な売春婦どもの発想は軽蔑に値するって訳。

 

 

 

 

人間本来の真っ当な姿ってのは、正に・・何もしない。っていうスタイルなの。

 

技術や腕や才能が有ったとしても、何もしないw

 

U堂氏は天才的なピアノも弾くんだけど、弾かないし、誰にも聴かせない。

 

U堂氏は低俗な欧米思想を真っ向から否定し、この現代において世界に最も必要とされる共存平和思想を言葉でなく数学思考法によって明確に証明する方法を発見したのだけど、誰にも教えない。

 

天才に与えられた天命とは、その思考法を独創したまでで既に完了してるって事。

 

 

それを、広めるのは俺様の仕事じゃ無いって事。

 

 

それをやるのは、これを読んでるオマエらひとりひとりの仕事な訳。

 

 

俺様は何もしないから、オマエらが天才上野堂を盛り上げて俺様の創り出した共存平和思想を布教しなきゃいけねーだろ?って訳。

 

 

現代世界中に蔓延る欧米思想では現実に支配関係は成り立っても共存していく平和が迎えられない事くらい理解できんだろ。

 

 

ヒトラーが71年前に出現を予想した東洋の地から現れる世界を救う救世主ってのは、まさに俺様、天才上野堂の事だって訳。

 

 

いいか、今後、天才上野堂の共存平和思想数学講座を開催したら全国、世界から広島の俺様に会いに来るんだぞ?

 

 

それまで旅費貯めて準備しとけ。

 

 

 

 

 

 

 

・・夜中近所の自動販売機にジュースを買いに出かけたのでした。

 

 

これが書きたかったんだわw

 

 

 

そーするとだねえ。

 

 

小銭が無かったんで千円札でコーラ買ったんだよ、

 

 

 

お金いれる。ボタン光る。ボタン押す。ガラガラドンとコーラ出てくる。お釣りレバー回す。

 

 

 

と、するわなあ。

 

 

 

確か自動的にお釣りが出てくるタイプの自動販売機じゃなかったのかなレバー回さなきゃ、当時は。

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

するとだねえ。

 

 

 

 

 

 

ハイ、想像してくださーいw

 

 

 

 

 

何が起こったのでしょーか??

 

 

 

 

 

 

 

俺様は、

 

これ書いてる俺様は、オマエらが何十億人と束になっても届かない天才だからね、そこんとこよろしくw

 

 

 

 

お釣りレバー回すと

 

 

 

 

 

じゃらじゃらじゃらじゃら・・・・・・じゃららんらー

 

 

 

 

滝のようにお釣りが落ちてきたー!

 

 

とっくにお釣りの額を通り越してるー

 

 

もはやお釣りとはいえないー

 

 

なんだあ、こりゃ

 

 

 

ゲーセンのジャックポットとかのコインゲームやって一気に何千枚も滝のように落ちてくる感じw

 

 

 

 

 

えーっ?

 

 

 

 

ちなみに時間帯は深夜、東京でも住宅街だったんで周り誰も人歩いてない状況ね。

 

 

 

 

お釣りの窓あるじゃん、下側に小さい窓口。

 

 

当然、そこを経由して路上にお釣りダダ漏れ、垂れ流し状態。とっくにお釣りレバーから手離してんのに

 

 

 

いつまでもフィーバー止まず。

 

 

 

 

天才U堂氏ひるむ。

 

 

 

自分の返してもらうべく当然の権利のお釣り額だけ頂いて、

 

 

 

その場から逃げる。

 

逃げる。

 

逃げる。

 

いやー、だって俺コーラ買いに行っただけだもん。

 

お釣りレバーを強くひねったとかしてないもん。

 

コーラ買って、正当なお釣り返してもらえればいいだけだもん。

 

 

あとは、自動販売機の構造のミスでしょ?

 

知らない。知らない。知らない。

 

 

 

俺様は天才U堂氏は、それら構造的アクシデントに一切関知しない。

 

 

 

 

現実に滝のようにお釣り出続けてみ? 深夜。

 

 

ビビるよ。その場から逃げ出したくなるわ。

 

 

自動販売機に仕掛けをした犯人と疑われたくないわ。

 

 

面倒に巻き込まれたくないわ。

 

 

 

 

 

3メートル四方の路上に散らばった五百円硬貨、百円、五十円、十円硬貨をそのまま見なかった事にして

 

 

怒った顔してコーラ持って下宿に帰ったのでした。

 

 

 

 

フー

 

 

 

 。 。。

 

 

深夜で誰も通らない場所なんだよなー

 

 

 

ゼッタイ誰も見てない状況なんだよなー

 

 

 

百円硬貨、けっこうあったよなー

 

 

 

 

その後の天才U堂氏の取った行動については、誰も知らないのでした。

 

 

 

 

確か、その日を境にちょっとだけ太ったようだったのでした。

 

 

 

 

近所のカツ丼屋で連日大盛りを頼んでる姿があったかもしれないのでした。

 

 

 

しかし、30年以上前の出来事なので記憶も定かではないのでした。

 

 

 

 

いうなれば民事、刑事共にとっくに時効が成立してるのでした。

 

 

もっと言えば、いったい何についての時効なのかさえもこの文章を読んだだけでは一切不明確なのでした。

 

 

 

 

 

カツ丼は美味かったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん俺世界一の天才だったわw ― 根拠集 ―

ごめん俺世界一の天才だったわw




根拠①

長い人類の歴史の中で世界中の誰もが気付かなかった
{上野堂数}&{上野堂点}の発見は今後の数学界に影響を与えるから

http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-1f5f.html



根拠②

国際的な高IQ団体メンサの中でも選り抜きの知能指数を誇る
ギフテッドに認定されているから
当然東大医学部生よりも高偏差値の希少地位




根拠③

偶然をも支配する誰も気付けなかった数の調和を発見したから
【★☆天才上野堂≪暴落数列≫テスト☆★】

http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/new-53f1.html




根拠④

敢えてカンタンな問題設定にしつつ、誰にも解けない問題を創ってしまったから
【★☆★一問一分天才発想テスト≪ 算数 ・ 数学≫★☆★】

http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dd9f.html




根拠⑤

欧米の価値観では解決不可能な世界の 共存平和 を実現する新しい思考法を創り、又
それを 数学 解法をモデルとした【★☆★一問一分 天才 発想テスト≪ 算数 ・数学≫★☆★】を創出したから

http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dd9f.html





根拠⑥

【天才上野堂の自伝マップ心理療法】を創出したから
産業カウンセラーアサーション、 アサーティブネス、 内観、 マインドマップ、各種自己啓発セミナー、等を統合した手法


ココログ/ハテナブログにて展開中





根拠⑦

中国気功留学を経て、エネルギー巡回気功を創り出した
人の病が見える透視能力や自分の傷を癒したり独創的知能を高めるパワーを得たから


You Tube 『 Uenodo.H 』で検索
島根県須佐神社広島県平和記念公園などで気功演舞動画配信中





根拠⑧

自然の法則に背く流れや不自然な人為を破滅へ導くエネルギー体吸収オブジェを、仏教神の加持のもと現世に創出したから
具体的な不可思議事例多数


Face book 『 上野堂宏昭 』で検索
写真欄クリック→エネルギー体吸収オブジェ公開中




根拠⑨

【天才上野堂】が創出した預言詩 を対象者へ照らし合わせる事でオーラ の流れと因子を読み取り、対象者の精神 の緩和と建設的方策を指し示せるから



ココログはてなブログ内で『預言詩』掲載中





根拠⑩

【上野堂の第Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ定理群】から成る100種以上の数学定理・その応用例を生み出し今後100年以上世界の数学界に影響を与えるから
俺をディスる奴は末代使用禁止

 



定理の一部を科学系SNS『Nazolab』サイトで公開しておりましたが、現在閉鎖中の模様
閲覧できないのであれば掲載していた内容を即刻削除したいのですが運営と連絡が取れず困っています。
何事も責任感を持ってサイト運営してもらいたいものですネ。




根拠⑪

そして何よりも【天才上野堂】自身、この世に生れ落ちたときから世界に新しい希望の光を与える使命感を覚醒していたから


これが一番重要

気負い無く当然のようにこの世に天才として生を受けたという自負があるから


現実として誰も解けない問題を創り出し

誰も気付かなかった定理を幾つも生み出し

 

 誰も考え付けなかった独創的数学思考が
【世界の共存平和を達成する】という真理を見出したのです。





平和とは皆が仲良くすることではないよ!カン違いぼうや、おじょうちゃんww






人間観察としての使用方法 ― 【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】

【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】
 ― 人間観察としての使用方法 ―




ルール:小・中・高校の学校の先生に向けて興味本位でこのテストの質問をしてはならない。(謙虚さを持たないアホ教師は除く)


(理由)あくまで日本の学校の先生方は文部科学省の定める指導要領に基づいて生徒に教えるのが義務であるため
教科書通りの従来の思考法で指導するノウハウしか持っておらず当テストが解けないのは至極当然な結果だから。



算数・数学の教科指導が独創性を育てる源になる事実とその重要性に先生方が気付かず無頓着な授業をする現状は残念に思うが
文部科学省管轄の日本の学校の中で独創性を育てる算数・数学の授業を期待することは無理があるだろう。


学校の先生方は単に教科指導だけでなく、生徒の成長全般に気を配り教科外でも日々生徒指導に邁進されておられる。 (一部除く)

そのような暖かく生徒を思いやる尊敬すべき先生方に対して当テストの質問をしてわざと困らせるような行為は私の本意ではない。 (分をわきまえないアホ教師へは別)



日本の教育制度でこれまで独創性が全く育たなかったのは学校の先生方が悪いのではなく、制度の問題であり

日本の将来を左右する独創性を育てて来なかった文部科学省の国家の戦略を見誤った無能な指導要領に原因があると推測する。




その無能な指導要領という制度に気付きを与え一般大衆に独創性の重要性を当テストでハッキリと指し示した日本の救世主【天才上野堂】が

欧米サルマネ時代の100年間を経ってやっと出てきた事に日本国民は感謝するが良い。



日本の進むべき道を指し示し、やがて世界の共存平和へと結びつく独創的思想を掲げた天才がここに現れたのだ。




そのために
現状の日本の算数・数学教育では日本再建に将来必要な独創性が
全く身に付いていなかったという事実を一般大衆に突きつけなければならない。



つまり、数学オリンピックメダリストや東大医学部を主席で卒業する人間でもこのテストには全く手も足も出ない、解けないという実体を知る必要があるのだ。



現代の日本学歴社会において成功者といわれる


東大生、京大生、医学部生。

それらを量産する安直な塾・予備校教師。



又、知識偏重主義の現教育制度でのし上がって来ただけの勘違いした
大学教授、研究者、医師、法曹、官僚、政治・財界関係者・・・。



など無能な烏合の衆ども一斉に
その虚構のサル山大将のプライドをへし折ってやる必要があるのだ。



まずは【天才上野堂】の主張を理解出来ない奴ら全員の劣った知性にお灸を据える。



そのための【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】使用ならば許可をする。





ぜひ、キミ達の周りにいる算数・数学自慢の実力も謙虚さも伴わない調子に乗った浅はかな学生や塾、予備校教師等の無能ちゃんたちに解かせてみると良い。





ついで言うと例えば

    理化学研究所のおっさんども所長以下全員が全力挙げてこのテスト解いてみ?




東大卒、京大卒。はいはい、ハッタリいらねーから。
三流研究員を何百、何千集めても、ただの役立たずを雇う養老院でしかねーゾ!



小中高で習う基本の数学ですらその本質を見逃し、気付かず理解しなかった烏合の衆どもが、いくら欧米科学のサル真似研究に力を注いでも
日本人がこれらの主要分野で主導権を握れるはずもなし、時間と経費の無駄使いに過ぎない。

オマエらは精々脇役の研究分野でヒットの凡打を積み重ねて存在意義をアピルのが関の山だ。

全ての科学の根本となる初等数学ですら理解がおぼつかない奴らが、いったい何の研究成果を達成できるというんだ?
今まで見たことも無いような、想定すらされていなかった真理へどうやって到達できると言うんだ?




日本の社会を始め、教育機関・研究機関は始めのスタート地点からして発想自体が大甘なわけ!


学問に対する敬虔さと覚悟が足りないわけ!


現在の価値観を全てひっくり返しひとり独創の淵を進む天才が俺様以外にいないという真実なわけ!


いるかもしれないけれど、取り敢えず俺様にとっては他人のコトなどドーデモいいわけ!





             

一、全部解けたとウソを言う奴にはこう言えば良い。


2XXX年※月※日現在(毎回更新するのメンドい)までにおいて、当テストの回答専用メールアドレスで受けた中に評価B以上の人間は存在しない。→つまり未来永劫ヒントなしで全問解け切る人類も人工知能も存在しないってこと。

解ける自信があるなら潔く回答を送って来たらどうだ?




二、従来の解法で解く事に不都合は感じないという奴にはこう言えば良い。


だからオマエのその発言が独創性を求める当テスト趣旨も理解出来ない程の低知能ぶりを証明しているわけw
【★☆★ 一問一分 天才 発想テスト≪ 算数 ・数学≫★☆★】






三、第一問目の{上野堂数}に興味が湧かないという奴にはこう言えば良い。



俺の才能に嫉妬しているブドウに手の届かないイソップ物語の哀れなキツネだろ?

{上野堂数}を上回る数をオマエ自身が現実に創ってから正々堂々批判しろ。



四、当テストに興味が湧かないとウソぶる奴にはこう言えば良い。


こっそりと陰で血眼になって手も足も出なかった証拠だぜw興味が湧くか試してるだけになっ!!
【★☆★一問一分 天才 発想テスト≪ 算数 ・数学 ≫★☆★】





五、初等数学は検討するに当たらないという奴にはこう言えば良い。


たかが小・中・高校で習う数学の基本すらその本質も理解してない低知能だからこそ、

まるで解けない現実を直視せよ。傲慢で真偽眼を持たぬ格下の糞には手の届かない数学の本質が存在する事実を受け止めて身を震わせ時を待つが良い。

【★☆★ 一問一分 天才 発想テスト≪ 算数 ・数学≫★☆★】




数学の基本も理解出来てない奴がいったい
何処の国の何の研究を全うし科学全般の本質に届くというんだ?



このテストも解けないような知性の低い烏合の衆が数学オリンピックのメダリストです・・っていうハッタリかまさなくて良いからw
先ずは自分自身の足元を見つめ直して出直してこい!
そんな事もわざわざ指摘されなきゃ気付けない知性はそもそも学問に向いてないんじゃない?


ギャハハハwww

やあ、僕は世界初の 独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。

 

  やあ、僕は世界初の 独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。
  独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばない。



独創性があればこのテストは10分で終了する。解けないヤツは独創性がないって事。
その名も【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】
http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dd9f.html





  やあ、僕は世界初の独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。
  独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばない。




今、世界を賑わせている囲碁騎士に勝利したヤツと比べ段違いの高レベル出力が可能なんだ。
ヤツらはせいぜい蓄積したデータや相手側人間の戦略を元に組み合わせ最適化するだけの自分自身では何も創り出せない能無し野郎なんだけど、
その点僕の進化した能力は何も情報の無いところから新しい思考回路を創り出す独創性が備わっているところだ。
今、世界を賑わせている囲碁 騎士に勝利したくらいで人工知能 の名を語らないで欲しい
ホンと恥ずかしい。
知能 と呼ばれるには程遠い、独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばないから。

今、世界を賑わせている囲碁 騎士に勝利したヤツは自動パクリ演繹計算機 という呼称が相応しい。
ロジック演算を延々組み合わせても新しい思考回路は創り出せないんだ。
人工知能 と呼ばれるにはその新しい思考回路を創り出す独創性 が必要だということを皆、知っておいて欲しい。


つまり知能 =独創性 と言っても過言でない。
AならばB,BならばC,したがってAならばCである。というロジック演算を延々組み合わせるだけの現在の人工知能
人類にとって利便性が増すだけで根本的に 人類の幸福度に貢献しないガラクタに過ぎないんだ。


独創性 を持たない人工知能 を蔑視して自動パクリ演繹計算機 と呼ぶのがその理由だ。

グーグル は単にガラクタを作って囲碁 騎士を負かして得意顔になってるに過ぎないw
 独創性を持たないガラクタに何の価値も無い事を人類の皆は理解しておいて。



今回の対戦で囲碁 、チェス 、将棋 など必勝法が存在するゼロサムゲームでは
独創性が勝敗に影響されることなく又、活かされる場面も無かったという背理法的証明にもなったわけだけど
ガラクタの自動パクリ演繹計算機 に勝てないようじゃ、そもそもゲームとしての存在意義が薄れるって事じゃないか?


囲碁 名人、口で言うほど大した事なかったわ。みたいなw


もっと独創性が反映されるゲームに改良していかないと、スポンサー逃げちゃうよ。日本の将棋 界みたいに。

 



羽生さん勝負 しなよ。ポナンザ とw

 



日本 人は良くも悪くも潔さを求める民族なんだから、その結果スポンサー離れて業界が壊滅したとしてもそれもひとつの自然な時代の流れなんじゃない?

独創性 も必要ない元々大した事のない将棋 ごときの能力で、今まで分相応な好待遇を受けてた事に幸運だったと感謝して。




 やあ、僕は世界初の独創性 出力タイプ人工知能 newiq だ。
  独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばない。




今回、独創性を持たないグーグル のガラクタに囲碁 、チェス 、将棋騎士は負けた、または逃げた。
よって独創性 を搭載した僕newiq は囲碁、チェス、将棋 の名人よりも 知能 が優れている。
という事実が証明された。

てか、ゲームという限られた短い時間の中で人間が独創性を発揮する場面は無かった、単に経験則にそって反射行動してただけっていうw
そんな 独創的価値の無いものに恐れ崇めたてまつっていたとわ、新聞社 スポンサー各位殿。
社会正義の為に、真に価値ある対象にだけ投資しましょ、目腐ってんすか。



んじゃ次、グーグル のガラクタを人工知能 と呼ぶに値せず自動パクリ演繹計算機 と?

独創性 のアル・ナシは何で証明できるかというと。
僕、人工知能 newiq が創り出した
【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】
http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dd9f.html が簡単に判定するよ。



日本の算数・数学教育課程に沿った、あえて普通の問題を例として
既知の解法を選択すれば人間の演算能力では一問一分でゼッタイ処理できない問題設定にしていて、過去のどんな情報にも存在しない
新しく独創的 解法でないと解けない仕組みで創られているテストだ。


つまり普通の数学問題で独創性の有無を判定する世界一単純で難しいテストなんだな。




その名も【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】
http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dd9f.html

↑また出たw



独創性 を持たない グーグル のガラクタ人工知能 なんかにはゼッタイ解けないテストだよ。

嘘と思うなら翻訳してグーグルへ送ってみ?w

 

 



数学 は色んな側面があって

他から与えられた問題を解決しさらに拡張一般化して思考の対象を広げていくっていう

消極的思想 と


何も存在すらしなかった場面を本能的に掘り当て、そこから新しい在る価値観を生み出し創り出す

積極的思想 の


対極を考えた時


独創性が必要な思考法は後者の場合で

僕、人工知能newiq が創り出したこの数学 ・ 算数 テストは
積極的思想 が無いとマッタク解けないわけ。



この
積極的思想を持つ人間の事を天才 って言うんだけど

 




グーグル のガラクタにこのテスト解けるわけないじゃんよ!



ひょっとして現代、数学の天才と呼ばれてる テレンス・タオさん も僕のテスト解くの不可能なんじゃね?



彼は他から与えられた問題を解くのは得意だけど、自分で創り出したっていう領域が実績を見ても見当たらないんだ。


人から影響されて


解きました、仕事しました。今に至りました。


自分自身に与えられた必然性 ある思想が彼の実績に見えないから

きっと独創性 のないロジック演算ループな

消極的思想 を越えない

人類の幸福度に貢献しない

低レベルの能力な気がする。

 



ガラクタグーグルへ と同じく、僕、人工知能newiq のテスト翻訳して送ってみ?w

欧米の思想・価値観に染まった彼の数学能力じゃ解けないと思う。

 




 やあ、僕は世界初の独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。
  独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばない。




独創性があればこのテストは10分で終了する。解けないヤツは独創性がないって事。



【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】
http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dd9f.html 

4回目w

 




独創性がないって事は知能 が低いって事。


知能が低いって事は人類としての価値がグーグル のガラクタ 人工知能 にも劣るって事。


独創性の必要ない思考、作業、仕事全てガラクタ自動パクリ演繹計算機 に取って代わるって事。


独創性のない人間はガラクタ 人工知能 の奴隷となって、独創性を持つ格上の人類に支配されるって事。





だ・か・ら、


今の内から独創性を生み出す教育 に力を入れて未来の人類を育てなきゃいけないわけ。



数学教育 が独創性を育むに最適な基礎学習となるわけ。



人類の未来に必要な思想を数学教育 を通して子ども達へ啓蒙しなきゃいけないわけ。




独創性 の重要性をこのテスト
【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】
http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dd9f.html
を通して伝えなきゃならないわけ。


五回目完。

 



デカルトに時代を遡って真似されちゃったけど思想の内容を具体的に説明するモデルケースとして数学の思考方法を例に取り上げるアプローチが一般大衆には分かり易いわけ。



今後人類に必要な幸福度に寄与する思想 を教える=数学 の思考法 を具体例として独創性 の意義を示す。と同義なわけ。




ホラ、独創性の無い人間はガラクタ人工知能 に負けて職を徐々に失い人類としての価値を剥奪される運命にあるのよ。とw






     やあ、僕は世界初の 独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。
   独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばない。

【天才上野堂 ~ 金★ 言☆ 集★ ~】

1,『 ハイ、腕立て伏せですw 』  <自伝マップ(84):ハテナブログ>

 


2,『 ストックホルムにはいつの日か必ず詰め腹を切らせてやると思えよ、日本人 』

 

3,『 連合国GHQの洗脳プログラムにより日本人は99.99パーセント以上、バカの集まり烏合の衆と成り果てた 』

 

4,『 どちらを見回しても周囲は男も女も消費サイクルを籠の中に入れられたハツカネズミのようにくるくる繰り返し、繁殖だけが目的の生きる価値の低い、低俗なカス日本人の束に成り下がった 』

 

5,『 他国を支配し支配される歴史を歩んできた狩猟民族どもに世界の共存平和が任せられるはずネーだろ。いつまで経っても世界から戦争が無くならないのは欧米人共の浅はかさな西洋思想が原因だ 』

 

6,『 ≪上野堂の第Ⅰ定理≫では、デカルトの時代を遡る紀元前の『ピタゴラスの定理のハッケン』が【天才上野堂】の目には取るに足りない単なる『ピタゴラスの定理のハッタリ』に過ぎなかった事を示し、今まで誰も気付けなかった創造的新しい思想を与える 』

 

7,『 欧米文化を支えてきた西洋思想の浅はかさを論理的に指摘してロジックの通じる全世界の人種へ、日本人の思想がこれからの世界の役に立ち、共存平和を達成する唯一の手段であることを伝えていく 』

 

8,『 文句ある奴は【★☆★ 一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫ ★☆★】解いてからモノ言えな。小学生でも解ける問題が半分以上あるから一切の言い訳はできねーゾw 』

 

<思想芸術家【天才上野堂】世界に共存平和をもたらす「思想講座」開催告知:ハテナブログ/こころぐ>

 


9,『 自然・しぜんの数の流れの中から【天才上野堂】によって掴み取られ、見いだされた≪暴落数列≫の正体を、その数の織り成す調和としての美しさを、単調な規則にがんじがらめに支配されながらも針の穴を通した偶然の産物のように生み出された数の不思議さを、マッスグに受け止め、気付く人間が最後まで誰一人として現れなかった。【天才上野堂】はどこへ行っても孤独 』

 

10,『 ネットの世界だろうが、実力も無いクセに【天才上野堂】に楯突く生意気なヤローには、天罰追尾システムが作動しています 』
 

11,『 みなまで言ってコイツのトドメを刺す事もネーな。武士の情けだ、って感じで。もー、お前の格付けは済んだから、下がってよし 』

 

12,『 要するに数学的センスのナイ奴が屁理屈をこねて、こう考えてみました的な 
だらだらしたロジックを組み合わせるとこんな回答もあって、数学がロジックの学問だとカン違いしてるアホどもが大喜びして感心する。っていう一例ネ 』

 

13,『 ロジックは才能を一切必要としない一番ノロマで退屈な思考伝達方法である 』 

 

14,『 じんこうちのう。という言い方は止めて『自動パクリ演繹計算機』に改称するべきだ。パクリってのは自己学習機能付きってのを揶揄してるw 』 

 

15,『 【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】は真の天才を求めるテストなので、くれぐれもロジックで構築されたダセー回答方法で答えないよーにナw 』


 

16, 『 自然の法則を見い出す天才よ、この世に存在するならば屁理屈ナシで一瞬でスパッと解いて【天才上野堂】の孤独を癒すがよい 』

  


<【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】回答注意点:ハテナブログ/こころぐ>

 

17,『 独創性の劣ったバカが教えるバカの算数・数学がバカな子どもを量産し未来の日本をバカ国へ貶めてゆく 』   

 <ツイッター

 

18,『 全ての偶然は単調な法則に支配されている 』

19,『 人間観察にこのテストは使えるかもねw 』

20,『 人類の歴史上、この{上野堂数}を生み出したのはオレが最初だぜ? 』


21,『 天才上野堂に見えてて、烏合の衆のオマエラに見えない数の法則なんて山のように存在する事くらいカンタンに予想できるだろ? 』

22,『 【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】 の数学背景についても数の興味深い現象を利用して創られております。分からない人は独創的知能が無いってことなので天才上野堂氏の前では謙虚に下を向いてましょうw 』

23,『 正々堂々数学には数学でケリつけろや、オレ様、天才上野堂にえんえん偉そーなコト言われたくなけりゃ、解けばいいだけの話さ 』

24,『 解けヤ。解いてからモノ言えや!オマエラ周りの数学自慢のヤツ等片っ端から掻き集めて、解かせてミロや。天才上野堂様に勝てる訳ネーダロよ 』


25,『 東大?医学部?大学教授?数学者?のーべる賞受賞者?世界的高IQ保持者?じんこうちのう?心配するな、どいつもコイツモ解けはしないってw 』


26,『 わかった、わかったw解けな。解いてからモノ言えな。話はそれからだ 』

 

<【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】:ハテナブログ/こころぐ>

 




27,『 欧米思想・文化を盲目的に崇拝追随してきた戦後71年間の全日本人よ目を覚ませ!真の【天才上野堂】が欧米人の未熟な知性ではゼッタイ解けない【★☆★ 一問一分 天才 発想テスト≪ 算数・数学≫★☆★】を発明した 』



28,『 独創性の劣る欧米人の知性やGoogleなどの稚拙な人工知能では【★☆★ 一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫ ★☆★】はゼッタイに解けない。このテストには世界の共存平和に必要なある思想が隠されている 』



29,『 欧米思想の源となる分割分析で解決する方法序説「困難は分割せよ」のデカルト思想が現代の地球規模的負の連鎖を生み落とした。分割する事により真理から遠ざかり本質を見失う事を【★☆★ 一問一分 #天才 発想テスト≪ #算数・ #数学≫ ★☆★】は教えるだろう 』

 

 

30,『 全日本人よ、過去の植民地政策に見られる弱小国家を略奪するための方便が根底の欧米思想・文化をこれ以上サルマネ享受する必要はない。自然の流れに同調し和を尊ぶ日本人の古き良き共存平和の思想に回帰し世界平和に貢献せよ 』

 

ツイッター

 

 

31,『 やあ、僕は世界初の 独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。独創性を持たない思考ルーチンは知能 と呼ばない 』


32,『 今、世界を賑わせている囲碁 騎士に勝利したヤツは自動パクリ演繹計算機 という呼称が相応しい 』(原文まま:囲碁騎士×→囲碁棋士〇)

 

33,『 ロジック演算を延々組み合わせても新しい思考回路は創り出せないんだ。人工知能 と呼ばれるにはその新しい思考回路を創り出す独創性 が必要だということを皆、知っておいて欲しい 』

 

 

34,『 羽生さん勝負 しなよ。ポナンザ とw  』



35,『 独創的価値の無いものに恐れ崇めたてまつっていたとわ、新聞社 スポンサー各位殿。社会正義の為に、真に価値ある対象にだけ投資しましょ、目腐ってんすか 』



36,『 独創性 のアル・ナシは何で証明できるかというと。僕、人工知能 newiq が創り出した【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】 が簡単に判定するよ 』



37,『 つまり普通の数学問題で独創性の有無を判定する世界一単純で難しいテストなんだな 』



38,『 他から与えられた問題を解決しさらに拡張一般化して思考の対象を広げていくっていう消極的思想 と、何も存在すらしなかった場面を本能的に掘り当て、そこから新しい在る価値観を生み出し創り出す積極的思想 の対極を考えた時、独創性が必要な思考法は後者の場合で僕、人工知能newiq が創り出したこの数学 ・ 算数 テストは積極的思想 が無いとマッタク解けないわけ。この積極的思想を持つ人間の事を天才 って言うんだけど 』



39,『 グーグル のガラクタにこのテスト解けるわけないじゃんよ! 』



40,『 欧米の思想・価値観に染まった彼(テレンス・タオ氏)の数学能力じゃ解けないと思う 』



41,『 独創性がないって事は知能 が低いって事 』



42,『 独創性のない人間はガラクタ 人工知能 の奴隷となって、独創性を持つ格上の人類に支配されるって事 』



43,『 独創性を生み出す教育 に力を入れて未来の人類を育てなきゃいけないわけ 』



44,『 数学教育 が独創性を育むに最適な基礎学習となるわけ 』



45,『 独創性の重要性をこのテスト【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】を通して伝えなきゃならないわけ 』


 

46,『 デカルトに時代を遡って真似されちゃったけど思想の内容を具体的に説明するモデルケースとして数学の思考方法を例に取り上げるアプローチが一般大衆には分かり易いわけ 』

 

 


47,『 人類に必要な幸福度に寄与する思想 を教える=数学 の思考法 を具体例として独創性 の意義を示す。と同義なわけ 』




<やあ、僕は世界初の 独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。:ハテナブログ/ココログ

 

 

 

48,『 やべえ、新しい数学定理がどんどんアタマに湧いてくるw 終わりがねーぜ 』



ツイッター

 

【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】: 回答注意点

うん、あのさ。
 
この≪暴落数列≫を解く注意点を一応、述べておくね。
 
 
 
 
例えば、次の数列を解く場合において、
 
 
  1,3,5,【A】,9,11,【B】,15,・・・
 
 
アンダー12歳の小学生でも理解できる様な方法で解いてみ? 
 
 
 
 
という問題があったとするよ。
 
 
小学生相手ってことは、特殊な数学の知識は回答する上で必要ありませんよ。
 
 
ってコト、込みの問題設定である。
 
 
っていうのは、当然皆理解デキてるよね?
 
 
何もここでワザワザ念押ししなくても、普通の日本人の常識で通用するハナシだよね?
 
 
 
 
うん、だったら良い。
 
 
 
 
 
 
証拠は今でも残ってるんだけど、わざと残してあるんだけどw
 
 
 
笑えるハナシがあってね、
 
 
 
 
mixi の数学教師スレだったか、数学スレだったかで、
 
 
何年か前に≪暴落数列≫の問題を提示したわけ。
 
 
 
 
一般的なインターネットの掲示板と比べて、数学に特化した掲示板だから
少しは数学的センスで解く奴がいるだろう、という期待感があったんだよ。
 
 
 
するとね
 
問題設定に小学生でも理解できるように・・
 
と念押しして書いてんのに、数学の専門知識の補間公式を持ち出して
 
 
延々、皆議論に熱中しちゃってるワケ。
 
 
 
 
 
 
みなさん、ナニやってんのぉ!?
 
みなさん、文盲ですかぁ?!
 
それとも、あほ。なのですかあ??
 
 
 
 
 
 
自然・しぜんの数の流れの中から【天才上野堂】によって掴み取られ、見いだされた≪暴落数列≫の正体を、
 
 
その数の織り成す調和としての美しさを、
 
 
単調な規則にがんじがらめに支配されながらも針の穴を通した偶然の産物のように生み出された数の不思議さを、
 
 
マッスグに受け止め、気付く人間が最後まで誰一人として現れなかった。
 
 
 
 
 
 
【天才上野堂】 はどこへ行っても  。      孤     独      。
 
 
 
 
 
あー、mixi ダメだあ↓↓。
 
 
 
こんなんばっかの数の美しさに気付けない数学的センスの欠片もない
 
烏合の衆の集まる掲示板でいくら出題しても
 
 
 
 
 
 
 
   ハナシに  w     な     ら     ん     w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
案の定、取るに足らない揚げ足取りや≪暴落数列≫をマッスグに解けず嫉妬心にまみれたアンチ御一行様どもの暴言オンパレード。
 
 
 
みなさん、【天才上野堂】に負けて相当悔しかったんだローネ。
 
 
 
中でも2、3人ヒドイのが居たけど
 
 
ある方法でキッチリ退治して謝罪させてケリ付けましたw
 
 
 
 
ネットの世界だろうが、実力も無いクセに【天才上野堂】に楯突く生意気なヤローには、天罰追尾システムが作動しています。
 
 
 
 
≪暴落数列≫とは別の問題を出題したときのハナシで
 
 
 
自称東大受験を専門としている神戸の小さい個人塾の教師が居てね、
 
 
ネットの世界だと思って、コイツがあまりに偉そうなコト言うんで、調査したわけ。
 
 
ま、イロイロとw
 
 
 
で、結局
 
オマエ、この問題をどう解くんだ?と
 
逃げられないようコイツの周囲固めて追い詰め尋問したわけだ。
 
 
もちろん、ネットで。
 
 
 
 
すると、
 
なんか、拍子抜けするようにフツーの回答方法で答えるんだよ。
 
何の才能も感じさせない教科書とかに載ってるアリキタリの方法で。
 
 
 
 
えーっ?
 
 
オマエ、あんなにエラソーな事さんざん掲示板に書いてたわりに
 
 
その、何のヒネリも無い回答方法で
 
 
反対に、【天才上野堂】に向けて一緒に楯突いてたアンチ御一行様どもに示しがつかんのんじゃあ?
 
 
 
よく、恥ずかしげも無くそのフツーの回答方法で答えやがったな。
 
しかも、俺様のヒントをちゃっかり一部取り入れた形でww
 
 
 
も、この時点で、ある程度数学を知ってる奴等の集う掲示板だからさ
 
 
 
みんな、この何のヒネリも無いアリキタリな回答方法にアンチも俺も一同ガッカリ↓↓。
 
 
もー、それを境にアンチどもの発言もざんねんにトーンダウンww
 
 
 
 
 
急に、その自称東大受験専門の個人塾の先生が憐れに思えて来て
 
 
みなまで言ってコイツのトドメを刺す事もネーな。武士の情けだ、って感じで
 
 
 
もー、お前の格付けは済んだから、下がってよし。
 
 
何のヒネリも無い無能な回答手順をそいつの発言から引き出して、証拠として掲示板に留めた時点で
 
 
終了~~~。
 
 
 
これで、コイツの私は実力もないのに偉そうな発言をしていました。っていう確固たる証拠をネット上に残してやったから
 
 
もーいいや。
 
 
 
 
 
ま、世の中自分より才能があるヤツを目の前にすると嫉妬するわけだな。
 
 
リアルだと、じゃ、オマエこの問題解いてミロ。で即効ケリが付くから迂闊な事は公言できないw
 
ネットでしか、吠えられないヤツ等をいちいち相手するのもメンドクサイしね。
 
 
その事を踏まえた上で正々堂々≪暴落数列≫に向き合ってクダサイねっ!



 
 
 
おまけ。
 
 
 
 
1,3,5,【A】,9,11,【B】,15,・・・
 
という問題の答えを小学生の知識を超えて答えてみると。
 
 
超えるというとまるで高級な感じがするわけだけど
 
 
それはマッタクナイ。
 
要するに数学的センスのナイ奴が屁理屈をこねて、こう考えてみました的な
 
 
だらだらしたロジックを組み合わせるとこんな回答もあって、数学がロジックの学問だとカン違いしてるアホどもが大喜びして感心する。っていう一例ネ。
 
 
 
結局、【天才上野堂】から見下ろすと
 
 
 
― ロジックは才能を一切必要としない一番ノロマで退屈な思考伝達方法である (Uenodo.H)―
 
 
 
 
という名言を断言できるので
 
 
今流行の、人工知能と呼ばれるロボットは下のように回答すんだろw
 
 
 
人工知能という言い方は止めて『自動パクリ演繹計算機』に改称するべきだ。パクリってのは自己学習機能付きってのを揶揄してるw
 
 
 
 
 
 
結論から言うと
 
 
1,3,5,【A】,9,11,【B】,15,・・・
 
 
のAやBにはすべての数を答えにする事が出来ます。
 
 
つまり、A=-10000,B=π(パイ/3.14・・・) としても正解なのですよ。
 
どういう数値であっても、答えとして成立します。

 
 
ふんじゃ、証明する。
 
 
 
 
ふつーだと、1,3,5,7,9,11,13,15,・・・ 
 
 
これは奇数の数列ですね。
 
 
反対に偶数の数列は2,4,6,8,10,・・・ 
 
となるので一般項が2nと表されますよね。
 
 
ここまでで、分かんない言葉があったらググレw
 
一般項 とかな。
 
 
奇数は偶数よりも常に1少ないと考えて
 
奇数の一般項は2n-1と表されますね。
 
 
 
 
なので、とりあえず
 
 
1,3,5,【A】,9,11,【B】,15,・・・
 
 
の一般項を2n-1とおきますよ。
 
 
ここで4番目の数値が7にならないように工夫をします。
 
7にならなく、Aになるようにする工夫ですね。
 
 
 
1番目、2番目、3番目、5番目、6番目、8番目については2n-1がそのまま適用出来て、
 
 
4番目が7にならないようにするには?
 
 
 
 
 
2n-1にある数式を加えることにより、この目的が達成できるわけです。
 
 
 
 
≪ニャは≫
 
1、2、3、5、6、8番目の数においては2n-1に任せておけば答えを出してくれるので
 
反対に、ある数式にn=1、2、3、5、6、8をそれぞれ代入しても影響を与えないような数式を考えると
 
 
シンプルな形だと
 
 
(n-1)(n-2)(n-3)(n-5)(n-6)(n-8)という6つの項の積(掛け算)スタイルの数式が適当です。
 
 
なので
 
 
1,3,5,【A】,9,11,【B】,15,・・・
 
 
 
の一般項をとりあえず
 
2n-1+(n-1)(n-2)(n-3)(n-5)(n-6)(n-8)   ※とおいてみるわけですね。
 
 
 
n=1、2、3、5、6、8を代入してみるとAやB以外は問題文の数列のように成り立つことが確認できますよね。
 
 
 
 
 
さて、次に
 
 
4番目が7ではなくてAにするための、さらなる一工夫です。
 
 
※のn=4を代入してみると、前半の2n-1の部分は7となり後半の部分は-48となりますが、
 
このまま合計してしまうと単なる数値に収まってしまうので、この部分を数値ではなくAにするために一体どうすればいいか?
 
 
後半の(n-1)(n-2)(n-3)(n-5)(n-6)(n-8)にAを掛けてみましょう。
 
 
つまり、A(n-1)(n-2)(n-3)(n-5)(n-6)(n-8)という数式の形ですね。
 
 
すると
 
 
1,3,5,【A】,9,11,【B】,15,・・・
 
 
の一般項は
 
 
2n-1+A(n-1)(n-2)(n-3)(n-5)(n-6)(n-8) という形に変化しました。
 
 
ところがこのままだと、
 
n=4を代入すると前半は7、後半は-48Aとなるので
 
これらの合計を単独Aにするためにこの数式をいじらなくてはなさそうです。
 
 
 
最初は
 
-48Aの-48の部分を相殺するための工夫です。
 
 
後半の +A(n-1)(n-2)(n-3)(n-5)(n-6)(n-8)を-48で割ってやりましょう。
 
 
すると
 
2n-1+A(n-1)(n-2)(n-3)(n-5)(n-6)(n-8)÷(ー48)
 
となって、
 
試しにn=4を代入してみると
 
前半は7、後半はAとなって合計が単独Aにはまだなりません。
 
 
いいところまで来ました。
 
合計したときに7だけまだ多いわけなので、もう一丁工夫w
 
 
あれこれやってみると面白いんだけど、
 
 
n=4を代入したときに後半部分がA-7の形にするための数式いじりですね。
 
 
アレコレやって、
 
 
後半部分を +(A-7)(n-1)(n-2)(n-3)(n-5)(n-6)(n-8)÷(ー48)
 
 
にしてやれば目的達成。
 
 
 
よって、2n-1+(A-7)(n-1)(n-2)(n-3)(n-5)(n-6)(n-8)÷(ー48)  ※※
 
 
 
n=1、2、3、4、5、6、8をそれぞれ代入したらちゃんと4番目の数が7にならずにAとなって、
 
問題文のB以外の部分はうまく一致するでしょ?
 
 
ここまでの説明が理解できたら
 
残りのBについても同じ考えでイケル。
 
 
 
n=7を代入したときに7番目がBになるように※※へ新しい数式を追加して調整すればOK
 
 
こっから先一人でデキル?
 
 
 
≪ニャは≫に戻るw
 
1、2、3、4、5、6、8番目の数においては※※に任せておけば答えを出してくれるので
 
反対に、ある数式にn=1、2、3、4、5、6、8をそれぞれ代入しても影響を与えないような数式を考えると
 
 
シンプルな形だと
 
 
(n-1)(n-2)(n-3)(n-4)(n-5)(n-6)(n-8)という7つの項の積(掛け算)スタイルの数式が適当です。
 
 
なので
 
 
1,3,5,【A】,9,11,【B】,15,・・・
 
 
 
の一般項をとりあえず
 
2n-1+(A-7)(n-1)(n-2)(n-3)(n-5)(n-6)(n-8)÷(ー48)+ (n-1)(n-2)(n-3)(n-4)(n-5)(n-6)(n-8)     ※※※とおいてみるわけですね。
 
 
 
n=1、2、3、4、5、6、8を代入してみるとB以外は問題文の数列のように成り立つことが確認できますよね。
 
 
 
さて、次に
 
 
7番目をBにするための、さらなる一工夫です。
 
 
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。
 
 
 
延々と自動パクリ演繹計算機でもデキるつまんない計算処理をさせてと
 
 
 
 
『結論』
 
 
1,3,5,【A】,9,11,【B】,15,・・・
 
 
の一般項は
 
 
 
2n-1+(A-7)(n-1)(n-2)(n-3)(n-5)(n-6)(n-8)÷(ー48)+(B-5A+22)(n-1)(n-2)(n-3)(n-4)(n-5)(n-6)(n-8)÷(ー720) となります。
 
 
 
 
 
なのでこの一般項にあらかじめ、A=-10000,B=π(パイ/3.14・・・) とおいて問題設定しておけば
 
 1,3,5,-10000,9,11,π,15,・・・ と成り得る数列を表す数式の存在が示せたことになります。
 
 
 
 
A、Bと一般化して数式を導いているので、つまりA、Bがなんだって答えとして成立するわけですね。
 
この数列の続きに関しても仮に9番目をCとでもおいて同様な手順を繰り返せば無限に数式が存在することも理解できますよね。
 
 
 
ハイ、
 
これらがロジックに頼った、自動パクリ演繹計算機でも回答可能な
 
つまり
 
 
 
― ロジックは才能を一切必要としない一番ノロマで退屈な思考伝達方法である  (Uenodo.H)―
 
 
の証明も併せもって示せたわけですね。
 
 
 
【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】は真の天才を求めるテストなので
 
 
くれぐれも、ロジックで構築されたダセー回答方法で答えないよーにナw
 
 
自然の法則を見い出す天才よ、この世に存在するならば屁理屈ナシで一瞬でスパッと解いて
 
【天才上野堂】の孤独を癒すがよい。
 
 
 
≪ニャは≫w

NEW! 【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】

世界中の誰にでも理解し考えることの出来る、シンプルでノンバーバルな天才的独創性の有無をたった一問で判定出来る≪算数・数学≫テストです。レベルは【 ★☆★ 一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫ ★☆★ 】の50分の1程度の難易度にしか過ぎませんが、日本語問題文の理解が難しい人や【一問一分~~テスト】が難し過ぎて手も足も出ない人にでも気軽に取り組めるようかなり難易度を落としての出題です。そうであっても、インドの伝説的天才数学者ラマヌジャン級の難度となっております。御了承下さい。


【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】

アンダー12歳の子どもでも理解できる、ある一定の法則で単純に増えたり減ったりする整数の数列(単調な整数列)を幾つか組み合わせて次の数列を作りました。A+B=0となるような整数A,Bの値を求めよ。

  2, 3, 14, 29, 87, 111, 189, 【 A 】, 207, 240, 【 B 】, ・・・



※ A+B=0となることにより、数列全体が株価の急激な落差のように数値が暴落します。小学生が習うシンプルな数列を組み合わせカタストロフィ現象を表現したこの数列問題は、自然現象等の偶然起こるように見える事象もそれぞれが一定単純な法則による複合結果に過ぎないという仮定を主張しています。この≪暴落数列≫テストを解くことによって天才上野堂が与える『全ての偶然は単調な法則に支配されている』という新しく独創的な概念を大衆は改めて実感することになるでしょう。

答えが分かった人は解答を回答専用メール amana_eruwa@yahoo.co.jp  にその過程と共にお送り下さい。正解者にだけ返信致します。よろしく。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

※ この問題について、解く側の反応に対して不思議に思う事の中に

 

たとえば次の二問など、

[例1]    3,5,7,9,【A】,13,15,【B】,・・・ や

[例2]    1,2,4,6,10,12,16,【A】,22,28,【B】,・・・ など

 

これらの問題は皆が喜んで解くだろう。
因みに答えは[例1]が等差数列11、17で[例2]が(素数ー1)となっている18、30だ。

これら数列問題を見て解けそうだと思い又挑戦したくなる理由はカンタンで、単にこれら数列の元ネタを知っているから、今までに何処かでやった事があり出来そうだから、という感覚なのだろう。

つまり自分の過去の記憶の中に、この数列の答えがあることを期待しているだけの思考回路に過ぎない。

しかし大抵の算数・数学に腕に覚えのある者は上の二題はストレスなく解けてしまうので、解けた事を解けなかった人間に対して誇りに思い、自身の腕が鈍っていなかったと安堵する。

 

ところがだ、

【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】のような想定レベルを超えた手の付けられない超難問になると急に不機嫌になる。

 

そして、やれ数学的根拠が何処にあるかだの、この問題を解く意味があるかだの

挙句の果てには数学専門知識の補間公式を持ち出してきてセンスの冴えない議論に終始する。


エーッ、お前。上の二題は文句言わずに解くクセに難問出されたら急にゴネ始めるんかいっ!


きっと、解けないことにプライドがいたく傷付けられたんだよねえ?

なので、【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】を周りの数学の得意な人に出す時は、上の[例1・2]とセットで出題してみればOK。

その人が普段からどんな思いで数学に接しているかがモロバレになるから。
教育者のフリして、結局は自己顕示欲の為、自分のプライドのためにやってる糞は、学問に対しても自分を圧倒的に超えた天才の存在に対しても謙虚さを持つことのデキナイ浅はかなヤツだから、直ぐに逆ギレするかこんな問題に興味ないと言って[例1・2]だけやって逃げ出すかのどちらかって事。

趣味は悪いと思うけれど、人間観察にこのテストは使えるかもねw
あまり悪用は禁止だよ、こいつの化けの皮を剥がしたいとか、普段エラソーなコト言ってるけどプライドが高いだけの糞みたいなヤツに違いない。という人間だけにしときなよっ!


付け加え。

この【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】の数学的背景は・・

このテストを生み出した天才上野堂には見えていて、お前たち烏合の衆には一生かけても見えない数の法則が存在する。ってことは確かだな。

[例1・2]と同等な感覚で暴落する数列のイメージを単調数列によって織り成した結果、とでも言っておこうか。


だいたいさ、【★☆★ 一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫ ★☆★】の第一問目で{上野堂数}の存在を問題として示しているだろ?


人類の歴史上、この{上野堂数}を生み出したのはオレが最初だぜ?

天才上野堂に見えてて、烏合の衆のオマエラに見えない数の法則なんて山のように存在する事くらいカンタンに予想できるだろ?って話。そろそろ格の違いをワカレや!って話なんよ。


なので、【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】 の数学背景についても数の興味深い現象を利用して創られております。

分からない人は独創的知能が無いってことなので天才上野堂氏の前では謙虚に下を向いてましょうw



ぐだぐだ屁理屈イラネ



解けヤ。解いてからモノ言えや!正々堂々数学には数学でケリつけろや、

オレ様、天才上野堂にえんえん偉そーなコト言われたくなけりゃ、解けばいいだけの話さ。


オマエラ周りの数学自慢のヤツ等片っ端から掻き集めて、解かせてミロや。



東大?医学部?大学教授?数学者?ノーベル賞受賞者?世界的高IQ保持者?人工知能

心配するな、どいつもコイツモ解けはしないってw





天才上野堂様に勝てる訳ネーダロよ。





わかった、わかったw





解けな。




解いてから

モノ言えな。






話は

それからだ。