読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天才上野堂の自伝マップ心理療法【講座】 

誰の真似でもないキミだけの生き方は、過去の自分自身が一番知っている

<独創性はなぜ必要か?>【天才上野堂の整数四天王問題】の背景

既存の思考体系をベースに作られた問題の存在は今のネット情報時代、そして近い未来の人工知能の台頭によって瞬時に解決されてしまう事実。 その既存の思考体系を表現する問題自体の価値が薄れ、人類の存在理由の砦である文明的価値が今後何の役も立たない事…

【天才上野堂の整数四天王問題】

【天才上野堂の整数四天王問題】 ① 暴落数列 12歳の子どもでも理解できる、ある一定の法則で単純に増えたり減ったりする整数の数列(単調な整数列)を幾つか組み合わせて次の数列を作りました。A+B=0となるような整数A,Bの値を求めよ。 2, 3, …

天才上野堂の自伝マップ心理療法(92)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は エデュポスという民間教育研究所を作ったのでした。 U堂氏の唱える独創の重要性は当時から変わらぬまま今現在も受け継がれているのでした。 名前の由来は教育のエデュケーションとオリンポス宮殿を掛け合わせ…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(90)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は 映画の主人公としてスカウトされたのでした。 というのは(88)でのお話なのでした。 というか詳細についてはマッタク触れず単に 新年数学パズル導入のための前座に過ぎなかったというのは 前回説明した通り…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(88)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は 映画の主人公にスカウトされたのでした。 いきなり久々の登場でインパクトある入りから始まったのでした。 しかし、すぐ退出したのでした。 おしま・・ 。 これだと、読み手にとっては何の事だかさっぱりなの…

思想芸術家【天才上野堂】:世界に共存平和をもたらす「思想講座」開催告知

今や世界のスタンダードとなってしまった西洋思想起源の欧米諸文化。 また、その文化に追随し欧米に追いついたと安堵し、その一例としては 下らない賞の受賞に一喜一憂する誇りを失った現代の負け犬日本人。 かつて日本人にはノーベル賞はまだ早い、相応しく…

『new peaceqigong』 :You Tube 動画のお知らせ

ヤフー検索でも、ググル検索でも、You Tube内検索でも、 『new peaceqigong』をコピって貼り付け&検索ボタン投下で あら不思議。 欧米サルまね文化のダサい現代日本人に、これからの新しい価値観を与え導くべき、 今話題の、いやこれからの日本に必要とされ…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(86)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は 夜中近所の自動販売機にジュースを買いに出かけたのでした。 と、天才上野堂の自伝マップ心理療法(85)からの。なのでした。 あ、その時、家に冷蔵庫が無かった話したね。 今現在も無いよ。 冷蔵庫が必要だ…

ごめん俺世界一の天才だったわw ― 根拠集 ―

ごめん俺世界一の天才だったわw 根拠①長い人類の歴史の中で世界中の誰もが気付かなかった{上野堂数}&{上野堂点}の発見は今後の数学界に影響を与えるからhttp://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-1f5f.html根拠②国際的な高IQ団体メンサの中…

人間観察としての使用方法 ― 【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】

【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】 ― 人間観察としての使用方法 ―ルール:小・中・高校の学校の先生に向けて興味本位でこのテストの質問をしてはならない。(謙虚さを持たないアホ教師は除く)(理由)あくまで日本の学校の先生方は文部科学省の…

やあ、僕は世界初の 独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。

やあ、僕は世界初の 独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。 独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばない。独創性があればこのテストは10分で終了する。解けないヤツは独創性がないって事。その名も【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】http://u…

【天才上野堂 ~ 金★ 言☆ 集★ ~】

1,『 ハイ、腕立て伏せですw 』 <自伝マップ(84):ハテナブログ> 2,『 ストックホルムにはいつの日か必ず詰め腹を切らせてやると思えよ、日本人 』 3,『 連合国GHQの洗脳プログラムにより日本人は99.99パーセント以上、バカの集まり烏合の衆と…

【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】: 回答注意点

うん、あのさ。 この≪暴落数列≫を解く注意点を一応、述べておくね。 例えば、次の数列を解く場合において、 1,3,5,【A】,9,11,【B】,15,・・・ アンダー12歳の小学生でも理解できる様な方法で解いてみ? という問題があったとするよ。 …

NEW! 【★☆ 天才上野堂≪暴落数列≫テスト ☆★】

世界中の誰にでも理解し考えることの出来る、シンプルでノンバーバルな天才的独創性の有無をたった一問で判定出来る≪算数・数学≫テストです。レベルは【 ★☆★ 一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫ ★☆★ 】の50分の1程度の難易度にしか過ぎませんが、日本語…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(84)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は 大学受験の数学問題集を書いたのでした。 25歳の頃だったのでした。といってもU堂氏は普通に大学生をやっていたのでした。 おお、修士を経て博士課程へ進学していたのか?と思われがちなのでしたが、違うの…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(82)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は おばさん。 に モテ まくっていたのでした。 寝る前に昔の案件を思い出してみたのでした。 小学生時代。 同級生だったバカでませた有田くんが、病気で休職した担任の代理で来た若い女性の新担任の先生に休憩時…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(80)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は 小学生のとき、地元の少年合唱団に入っていてモテまくっていたのでした。 ・・・おばはんにw おばはん。といっても まあ、おばはんか。 当時、小学生の身からすると小学校の先生は20歳代であったとしても …

天才上野堂の自伝マップ心理療法(78)

むかしむかし、そのむかし 好奇心の強いU堂氏は 頭髪が茶髪になったのでした。 頭髪が茶髪!? 誰だって髪の毛染めれば茶髪になるでしょ?? 別にU堂氏の好奇心の強さとは無関係に染めれば色変わるでしょ? 更に言うと、特にそれがU堂氏でなくてもフツー…

【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】追加問題のお知らせ。 ⑭はどんな奴でも一分じゃ絶対解けないけどねw

= 世界一才能を必要とする≪算数・数学≫テスト誕生!! =ハッタリや肩書きなどマッタク通用しない、本物の才能を見究め 世の中数多のニセモノをあぶり出し徹底的に叩き潰す恐怖の≪算数・数学≫テスト。 どの問題も入試で問われがちな一見普通の体裁を成して…

ちょっと気の早い2016年新年算数パズルwww解答だ!(後後後後段)

はい起きたー もう、タイトル表記は 後×後×後×後段=後^4段 でいいんじゃね? さてさてさてさて=(さて)^4、いよいよ大詰め。マッタなし!! 解説の大トリですな 『Xは15で割ると9余り、27で割ると18余り、75で割ると54余り、135で割る…

ちょっと気の早い2016年新年算数パズルwww解答だ!(後後段)

ココログから帰ってきたよ。 なんと<前段・後段・後後段>の三部作になるとは、想定外だったわ。 書いてる本人でさえ3分先の展開が読めないこのハラハラ感。楽しー で、なんだっけ。 そうそう、いつも余った一人ぼっちの生徒に注目するんじゃなくて それ以…

ちょっと気の早い2016年新年算数パズルwww 解答だ!(前段)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は 大学のサークルの後輩達に算数問題の質問をされたのでした。 U堂せんぱいー! 私が教えている家庭教師先の生徒から、ある算数の質問をされて私、分からなくて困っているんですぅ! ですぅ!! い、や、 ・・…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(76)

むかしむかし或るところに ・ ・ ・ 。 いや まちがえた。 久々の更新過ぎて 入りミスったわ。 むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は・・・ だよな。 うん、だな。 ホントか? むかしむかしの部分、漢字じゃなかったっけ。 いや、むしろ三番目のむ…

ちょっと気の早い2016年新年算数パズルww

~ いきなり奴隷募集中!!~ ※ ※ ※ ※ ※ ※ これが1分以内で解けないDNAは この世に生かされるその使命として ≪天才上野堂≫ の奴隷になるべきだ。 イヤ、なってちょうだい~ww 【問題】 Xは 15で割ると9余り、 27で割ると18余り、 75で割ると5…

= 講座参加者への事務連絡 =

【天才上野堂の思想講座】 の申し込みは締め切りました。 当日の詳細や若干の変更点など、個別にメール致しましたので再度御確認下さい。 参加される皆様との出会いを楽しみにしております。

緊急!!【天才上野堂の思想講座】告知

【天才上野堂の思想講座】 (最小催行人数 5名)【天才上野堂】の生み出した独創的な数学定理を例にして今後の日本が世界のリーダーとなるために必要な共存平和へと繋がる思想を伝えます。 日程:2015年12月19日(土) 場所:公益財団法人広島市文化財団JMS…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(74)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は 自分で自分を洗脳する旅に出かけたのでした ・・・ 。 のつづきなのでした。 説明、もう要らんでしょ? 天才上野堂の自伝マップ心理療法はね、奇数番号はココログで書いてて、偶数番号はハテナブログで書いて…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(72)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は 自分で自分を洗脳する旅に出かけたのでした。 U堂氏のそれまでの人生において、そもそも所詮ニンゲン共の分際で人間の善悪を量るなど馬鹿げた思い上がりであると宗教の類をスベテ蔑視、無視、軽視、腹上死(…

= 事務連絡 =

【天才上野堂と行く原爆ドームツアー】(2015年8月8日開催)の申し込み締め切りました。 今回参加したくても出来なかった方はぜひ次回お会いしましょう。次回開催日は2015年12月12日です。(開催日が近付いたら当ブログにてお知らせ致します。)もちろん参加…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(70)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は ココログ(69)からのつづき・・・ 広島県呉市:気功と空手の武澤塾 Biglobeで開設のホームページトップ画面メニュー一覧[瞑想呼吸法]クリック 超瞑想呼吸法~光と風の呼吸法~の画像 ・・・画像変化なし…

【天才上野堂と行く原爆ドームツアー】

【天才上野堂と行く原爆ドームツアー】 (最小催行人数 1名,雨天決行,全て徒歩移動見学のため歩き易い靴でご参加下さい) 日程:2015年8月8日(土) 集合:朝10:20~10:30広島国際会議場(平和記念公園内)1階受付前ロビー解散:夕方17:30広島国際会議場…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(68)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は 。 お面占い 。 を ~~ のつづきなのでした。 アんね何で、どうして人は占いに夢中になるか知ってる? 自分自身の未来のことを見ず知らずのアかの他人にゆだねて相談する理由ってわかる?? ア 人は皆、選択…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(66)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は 占い師をしていたのでした。 ・・・・・(ココログからのつづき) その名も 。 お面占い 。 だったのでした。 った。 新しい表記方法なのでした。 った。 新しい表記方法で示すくらい独創的な占いだったのでし…

You Tube 動画の告知。。。

You Tube へ ≪天才上野堂≫ 気功動画をUPしました。 自然との、他との繋がりを重視した平和共存思想を気功演武にて表現しています。 『 Peace Qigong at Hiroshima Peace Memorial Park 』 で検索よろしくね! 動画編集、楽曲提供のShozoさん、ありがとうござ…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(64)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は 血みどろパーティーに出掛けたのでした。 当時仲良くしていたSMの女王様がナイフで自分自身を切って流血を楽しむ身内だけの会を開きたいという動機によるものだったのでした。 その女王様の業界仲間の女の子…

G.W企画 =事務連絡の再確認 =

【天才上野堂と行く~GW~広島の世界遺産(原爆ドーム周辺)】(2015年5月5日開催) の申し込み締め切りました。 今回参加したくても出来なかった方はぜひ次回お会いしましょう。次回開催日は2015年8月7日以降です。(開催日が近付いたら当ブログにてお知…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(62)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は ラブホテルのフリータイムを利用してシロダーラ修行を行ったのでした。 近所のラブホは 比較的暇な日中の時間帯をフリータイムに充てているところが多く、朝10時から夕方の5時までの7時間で2000円前後と格安料…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(60)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は テレクラで出会った30代の女性と セックスをすることになったのでした。 少しふくよかなタイプの体型なのでした。 その女性は 何か訳アリのような雰囲気で 今からホテルに入るという段階になっても U堂氏に…

【天才上野堂と行く~GW~広島の世界遺産(原爆ドーム周辺)】ご案内

【天才上野堂と行く~GW~広島の世界遺産(原爆ドーム周辺)】(最小催行人数 1名,雨天決行,全て徒歩移動見学のため歩き易い靴でご参加下さい) 日程:2015年5月5日(火)集合:朝10:20~10:30広島国際会議場(平和記念公園内)1階受付前ロビー解散:…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(58)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は ろくに英語も喋れないのにオーストラリア旅行に出掛けたのでした。 旅行の主目的は U堂氏はその頃、車の免許を取ったばかりで、日本では大ざっぱな運転の練習が出来ないので 日本と同じ右ハンドルで車両が右…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(56)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は 無事、体重も100キログラム越えを達成して男として生まれて来たからには一度は経験してみたかった、銭湯に行って昔の秤のような業務用の体重計に乗って目盛りが一回転するところをこの目で確認するという願…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(54)

ほい、ココログからの続き。 どーでもいいぜ、 オマエらクソ意見! 数学の掲示板にもかかわらず代替案の出せないクズ三匹! 嫉妬のカタマリ! 能無しマルダシ! 烏合のアツマリ、クソ三匹! 【上野堂】点利用で挙げた三問のうち せめて一問でも一分以内で解…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(52)

ハイ、『ココログ』から飛んできたよ。 ・・・ラップというと黒人文化から発祥した音楽の種類なのでした。 シンプルなリズムに合わせて言いたい放題リリックをぶちまけるといったものなのでした。 一度U堂氏が住むマンションの隣の部屋から夜中にお経が聞こ…

天才証明 {上野堂数}&{上野堂点}

{上野堂数}というのは 【★☆★ 一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫ ★☆★】初っ端の【必答問題】①の問題に登場する ある数を2乗して入れ替え、さらに2乗して入れ替えると元の数の4乗になる数の事です。 普通はどんな数も、2乗して入れ替えないでさらに2…

≪天才上野堂≫プロフィールⅡ

超能力をもてる者の証を右手首に 背中には天使の翼痕を そして真贋を透視する琥珀の瞳を纏って 実母の出産前の薬物自殺未遂をものともせず 六十年に一度の最凶運丙午の年 衆生済度の使命に包まれ 奇跡的に現世へと送り出される オレンジ発色の巨大UFOとの…

【★☆★ 一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫ ★☆★】

= 日本一、世界一才能を必要とする≪算数・数学≫テスト誕生!! = 【★☆★ 一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫ ★☆★】 【注意】※肩書きも知識も退屈なロジックの構成力も一切通用しません。 一問一分で解くのに必要な力は従来のマヌケな解法を木っ端微塵に打…

預言詩(6)

迷うことなき その温暖な教室において こともあろうに 真顔の子どもらに おせっかいこの上なき 身上を口ず その心まどう事なく 熱意壮心 その訳指さす えんぴつ回るが如く 喰らいつくように その旨さし示す 「ニ進法とハ、十の位のトコがア・・・」 子ども目…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(50)

≪瀬戸内海横断冒険記あとがき≫ むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は ・・・ で始まるこの【天才上野堂の自伝マップ心理療法】も50回目の講座(投稿)を迎えることとなりました。 U堂氏は人生寿命の半分まではアレコレ屁理屈言わず 周りに言わせ…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(48)

≪平成元年8月7日≫AM9時起き。 ハチはいない。雨も降っていない。 海岸を下見していると、おじさんに声を掛けられる。今回の旅はやたら、おじさんに縁がある。 いつもの様に今までの旅の経過を述べる。おじさんも、いつもの様におどろく。 この形式化を済ま…

天才上野堂の自伝マップ心理療法(46)

≪平成元年8月5日≫今日は下調べの日。 もちろん、またゴムボートで本土まで帰るつもりだ。 港のフェリー乗り場で今治沖の島々の地図を集める。 おそらく明日渡るこの場所が、この冒険の最難関であろう。日本三大急潮の一つ来島海峡が待っているのだ。時には…