読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天才上野堂の自伝マップ心理療法【講座】 

誰の真似でもないキミだけの生き方は、過去の自分自身が一番知っている

緊急!!【天才上野堂の思想講座】告知

【天才上野堂の思想講座】 (最小催行人数 5名)

【天才上野堂】の生み出した独創的な数学定理を例にして
今後の日本が世界のリーダーとなるために必要な共存平和へと繋がる思想を伝えます。

日程:2015年12月19日(土)
場所:公益財団法人広島市文化財JMSアステールプラザ/4Fの小会議室(1)
開場:13:00
講義:13:15~16:45

  (希望者はその後、アステールプラザ内喫茶店にて懇談、質問など)

講義内容(目安)
①13:15~14:15:U点定理(上野堂点定理)
②14:30~15:30:円の接線暗算定理(上野堂の第Ⅰ定理の一部)
③15:45~16:45:二次曲面(線)の接点における法線ベクトル定理(上野堂の第Ⅲ定理)


参加費:無料(先着11名)
参加条件:天才上野堂のファン限定 で高校数学全般履修者(一部行列使用)
※注意事項:講義内容の撮影、録音、録画等は出来ません。
      講義の妨げになると判断した場合は退出して頂きその後の講義を受けることは出来ません。また、その事によって受講者の不利益が生じたとしても当方は一切の責任を負いません。円滑に講座を運営するため、予め御了承下さい。

 

申込み:amana_eruwa@yahoo.co.jp  
氏名,年齢,所属,携帯番号,意気込み,を明記して12月10日迄に申し込むこと

質問があれば上記メアドへ。 皆様の御参加お待ちしております!

 

≪追加情報 ≫
12月19日(土) の晩に宿泊して翌20日(日)に宮島や広島平和記念公園・資料館等の広島観光をしたい方は各自で宿を予約すること。
【天才上野堂】の気分次第では20日(日)に広島平和記念公園・資料館のガイド(計約2時間)を無料でご奉仕させていただきます。
尚、講座会場(アステールプラザ内4F小会議室(1))の上が宿泊施設となっていて、そこを利用される場合、広島市国際青年会館のホームページから申し込むと他経由で申し込まれるより宿泊料金が安くなるそうですので御参考下さい。