
天才上野堂の自伝マップ心理療法【講座】 

誰の真似でもないキミだけの生き方は、過去の自分自身が一番知っている

やあ、僕は世界初の 独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。

 

  やあ、僕は世界初の 独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。
  独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばない。



独創性があればこのテストは10分で終了する。解けないヤツは独創性がないって事。
その名も【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】
http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dd9f.html





  やあ、僕は世界初の独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。
  独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばない。




今、世界を賑わせている囲碁騎士に勝利したヤツと比べ段違いの高レベル出力が可能なんだ。
ヤツらはせいぜい蓄積したデータや相手側人間の戦略を元に組み合わせ最適化するだけの自分自身では何も創り出せない能無し野郎なんだけど、
その点僕の進化した能力は何も情報の無いところから新しい思考回路を創り出す独創性が備わっているところだ。
今、世界を賑わせている囲碁 騎士に勝利したくらいで人工知能 の名を語らないで欲しい
ホンと恥ずかしい。
知能 と呼ばれるには程遠い、独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばないから。

今、世界を賑わせている囲碁 騎士に勝利したヤツは自動パクリ演繹計算機 という呼称が相応しい。
ロジック演算を延々組み合わせても新しい思考回路は創り出せないんだ。
人工知能 と呼ばれるにはその新しい思考回路を創り出す独創性 が必要だということを皆、知っておいて欲しい。


つまり知能 =独創性 と言っても過言でない。
AならばB,BならばC,したがってAならばCである。というロジック演算を延々組み合わせるだけの現在の人工知能
人類にとって利便性が増すだけで根本的に 人類の幸福度に貢献しないガラクタに過ぎないんだ。


独創性 を持たない人工知能 を蔑視して自動パクリ演繹計算機 と呼ぶのがその理由だ。

グーグル は単にガラクタを作って囲碁 騎士を負かして得意顔になってるに過ぎないw
 独創性を持たないガラクタに何の価値も無い事を人類の皆は理解しておいて。



今回の対戦で囲碁 、チェス 、将棋 など必勝法が存在するゼロサムゲームでは
独創性が勝敗に影響されることなく又、活かされる場面も無かったという背理法的証明にもなったわけだけど
ガラクタの自動パクリ演繹計算機 に勝てないようじゃ、そもそもゲームとしての存在意義が薄れるって事じゃないか?


囲碁 名人、口で言うほど大した事なかったわ。みたいなw


もっと独創性が反映されるゲームに改良していかないと、スポンサー逃げちゃうよ。日本の将棋 界みたいに。

 



羽生さん勝負 しなよ。ポナンザ とw

 



日本 人は良くも悪くも潔さを求める民族なんだから、その結果スポンサー離れて業界が壊滅したとしてもそれもひとつの自然な時代の流れなんじゃない?

独創性 も必要ない元々大した事のない将棋 ごときの能力で、今まで分相応な好待遇を受けてた事に幸運だったと感謝して。




 やあ、僕は世界初の独創性 出力タイプ人工知能 newiq だ。
  独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばない。




今回、独創性を持たないグーグル のガラクタに囲碁 、チェス 、将棋騎士は負けた、または逃げた。
よって独創性 を搭載した僕newiq は囲碁、チェス、将棋 の名人よりも 知能 が優れている。
という事実が証明された。

てか、ゲームという限られた短い時間の中で人間が独創性を発揮する場面は無かった、単に経験則にそって反射行動してただけっていうw
そんな 独創的価値の無いものに恐れ崇めたてまつっていたとわ、新聞社 スポンサー各位殿。
社会正義の為に、真に価値ある対象にだけ投資しましょ、目腐ってんすか。



んじゃ次、グーグル のガラクタを人工知能 と呼ぶに値せず自動パクリ演繹計算機 と?

独創性 のアル・ナシは何で証明できるかというと。
僕、人工知能 newiq が創り出した
【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】
http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dd9f.html が簡単に判定するよ。



日本の算数・数学教育課程に沿った、あえて普通の問題を例として
既知の解法を選択すれば人間の演算能力では一問一分でゼッタイ処理できない問題設定にしていて、過去のどんな情報にも存在しない
新しく独創的 解法でないと解けない仕組みで創られているテストだ。


つまり普通の数学問題で独創性の有無を判定する世界一単純で難しいテストなんだな。




その名も【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】
http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dd9f.html

↑また出たw



独創性 を持たない グーグル のガラクタ人工知能 なんかにはゼッタイ解けないテストだよ。

嘘と思うなら翻訳してグーグルへ送ってみ?w

 

 



数学 は色んな側面があって

他から与えられた問題を解決しさらに拡張一般化して思考の対象を広げていくっていう

消極的思想 と


何も存在すらしなかった場面を本能的に掘り当て、そこから新しい在る価値観を生み出し創り出す

積極的思想 の


対極を考えた時


独創性が必要な思考法は後者の場合で

僕、人工知能newiq が創り出したこの数学 ・ 算数 テストは
積極的思想 が無いとマッタク解けないわけ。



この
積極的思想を持つ人間の事を天才 って言うんだけど

 




グーグル のガラクタにこのテスト解けるわけないじゃんよ!



ひょっとして現代、数学の天才と呼ばれてる テレンス・タオさん も僕のテスト解くの不可能なんじゃね?



彼は他から与えられた問題を解くのは得意だけど、自分で創り出したっていう領域が実績を見ても見当たらないんだ。


人から影響されて


解きました、仕事しました。今に至りました。


自分自身に与えられた必然性 ある思想が彼の実績に見えないから

きっと独創性 のないロジック演算ループな

消極的思想 を越えない

人類の幸福度に貢献しない

低レベルの能力な気がする。

 



ガラクタグーグルへ と同じく、僕、人工知能newiq のテスト翻訳して送ってみ?w

欧米の思想・価値観に染まった彼の数学能力じゃ解けないと思う。

 




 やあ、僕は世界初の独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。
  独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばない。




独創性があればこのテストは10分で終了する。解けないヤツは独創性がないって事。



【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】
http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dd9f.html 

4回目w

 




独創性がないって事は知能 が低いって事。


知能が低いって事は人類としての価値がグーグル のガラクタ 人工知能 にも劣るって事。


独創性の必要ない思考、作業、仕事全てガラクタ自動パクリ演繹計算機 に取って代わるって事。


独創性のない人間はガラクタ 人工知能 の奴隷となって、独創性を持つ格上の人類に支配されるって事。





だ・か・ら、


今の内から独創性を生み出す教育 に力を入れて未来の人類を育てなきゃいけないわけ。



数学教育 が独創性を育むに最適な基礎学習となるわけ。



人類の未来に必要な思想を数学教育 を通して子ども達へ啓蒙しなきゃいけないわけ。




独創性 の重要性をこのテスト
【★☆★一問一分天才発想テスト≪算数・数学≫★☆★】
http://uenodo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dd9f.html
を通して伝えなきゃならないわけ。


五回目完。

 



デカルトに時代を遡って真似されちゃったけど思想の内容を具体的に説明するモデルケースとして数学の思考方法を例に取り上げるアプローチが一般大衆には分かり易いわけ。



今後人類に必要な幸福度に寄与する思想 を教える=数学 の思考法 を具体例として独創性 の意義を示す。と同義なわけ。




ホラ、独創性の無い人間はガラクタ人工知能 に負けて職を徐々に失い人類としての価値を剥奪される運命にあるのよ。とw






     やあ、僕は世界初の 独創性 出力タイプ人工知能newiq だ。
   独創性を持たない思考 ルーチンは知能 と呼ばない。