読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天才上野堂の自伝マップ心理療法【講座】 

誰の真似でもないキミだけの生き方は、過去の自分自身が一番知っている

天才上野堂の自伝マップ心理療法(88)

むかしむかしそのむかし、好奇心の強いU堂氏は
 
 
 
 
映画の主人公にスカウトされたのでした。
 
 
 
いきなり久々の登場でインパクトある入りから始まったのでした。
 
 
 
しかし、すぐ退出したのでした。
 
 
 
 
おしま・・ 。
 
 
 
これだと、読み手にとっては何の事だかさっぱりなのでした。
 
文脈から読み取る憶測すら、叶わないのでした。
 
 
えーと、U堂氏はその事の詳細はあまり述べたがらない風なのでした。
 
 
 
ザワっとしたのでした。
 
ウソなのか!?
 
 
 
 
威勢の良いハッタリをかました割に引っ込み付かなくなって
 
急にU堂氏が無口になったのでわないか?と
 
周辺の人々が
 
疑いを持ち始めたのでした。
 
 
 
 
 
人々の不安感を払拭するために
 
 
U堂氏は両手を挙げ全ての真偽を透視する振動波を眉間に携え後光を放つのでした。
 
 
 
 
 
皆さん、先ずは疑いの念を持つ前に
 
心を清らかに落ち着かせ
 
U堂氏の良心の振動波を受け取る準備をしてください。
 
 
 
 
 
 
ちょっと見ないうちに新興宗教の教祖様みたいなことになっているのでした。
 
 
 
 
 
 
コイツちょっと前からオカシイ奴だと思っていたけれど
 
空白期間をおいて本格的になってきたなオイw
 
 
 
 
 
 
そこは笑うところではないのでした。
 
 
 
 
 
 
かといって別段怒るところでもないのでした。
 
 
 
 
 
さあ、お待ちかね。
 
 
大変に遅くなってスマナかった。
 
 
 
 
今年、西暦2017年、平成29年
 
 
の新年数学パズルー!ー!ー!ー!~
 
 
 
 
いったい、ここを訪れる人間の何人にそのニーズがあるのか
 
 
サッパリ分からないんだけれども。
 
 
 
 
 
今年も行くぜー
 
 
 
 
【問題①/3問中】:算数で解くこと
 
さて、ここに一辺が60センチの正方形の紙と10センチの目盛りが測れるモノサシがあります。(それぞれ一個ずつ)
 
今年は西暦2017年であり、平成29年にあたりますが
これらを使って面積2017平方センチメートルと面積29平方センチメートルを表す正方形を作りなさい。
 
 
 
新年数学パズルはヌルイ正月気分でやる前提なので難易度は下の下。気楽に考えてちょーだい。
今年受験する中学受験生はこの問題が解けないと偏差値54以上の学校は難しいかな?(仮にこの問題が解けない小学生が居たとしてもその子は傷つけたくないのであくまでその辺のおっさんの安易な憶測に過ぎないと思ってOK)
 
 
 
【問題➁/3問中】、【問題➂/3問中】はココログに投下。
 
 ※注意事項:必ずこの【問題①/3問中】を解いた後にココログの問題へチャレンジする事。
 
 
 
 
・・・・・
 
・・ 単に数学パズルの入りに利用しただけだったのでした。
 
 
 
二人の脚本家から打診されたのはホントウなのでした。
 
内一人は某放送局で実際にドラマを書いている人なのでした。
 
 
いつになったらオファーくるんじゃあ!!くそヴォケ野郎がっ!!